読者にまったく響かない、
無難なページばかり作っていませんか?
想像してみてください。
あなたがとてもお気に入りのサプリメントがあったとします。
それを飲み始めてから、
体の調子もすこぶる良くて、
誰かに勧めたくなるほど良い商品です。
その商品をあなたの友人に紹介する時、
なんと言って勧めますか?
友人であれば、
「これすごく良いよ!」と言うだけで魅力が伝わるでしょう。
でもそれは、あなたと友人の間に信頼があるからこそ。
ではこれが、
顔の見えない人を相手にする
インターネットビジネスの世界だとしたらどうでしょうか。
インターネットの世界は、
基本、言葉が主役です。
もしあなたが見知らぬ人から、
言葉だけで「これ良いよ!」とすすめられても、
まず購入には至らないでしょう。
つまり、サイトやメルマガで、
「これはすごく良いサプリメントです」
と書いても人を動かすことはできないのです。
ではどうすればいいのか・・・?
読者の心を惹きつけるために、
煽り言葉を並べたサイトをよく見かけますが、
本当にそれが、
お互いのためになるのでしょうか?
購入してもらいたいがために、
オーバーな表現を並べてみたり。
購入しないと大変なことになる
というような脅しまがいの言葉を並べてみたり。
確かに、それでも瞬間的には売上が伸びるかもしれません。
しかし、煽り言葉を書き並べているだけでは、
信頼も失ってしまい、
結果的に二度と読まれなくなってしまいます。
そこで重要になるのが、
ライティングスキルなのです。
ライティングの本質的な考え方と、
正しいライティングスキルを学び、
正しい手順で実践することができれば、
あなたのサイトやメルマガは飛躍的な改善を遂げることができます。
つまり、
正しいWebライティングにより、
世の中の商品・サービスが本来もっている本当の価値を、
正しく、わかりやすく的確にお客様に伝えることができるようになるため、
その結果として、報酬の最大化という
ところにつながっていきます。
ライティングだけで、2倍から10倍もの差が
出てきてしまうというリアルなデータもありますが、
ここで安心していただきたいのは、
このWebライティングというのは生まれ持った才能ではなく、
正しく学び、実践すればどんな人でも再現可能なスキルだということです。
そもそも、
動物の中で唯一人間に与えられた能力、
それが、「言語能力」です。
数十万年前に生じた咽頭腔と喉頭腔の遺伝的変化により
骨格が変わり、言語能力の発達につながったと言われています。
そして、この言語能力が脳の発達に
あまりにも大きな影響を与え、さらに長い長い年月をかけて、
サルからヒトへと進化していった
という歴史があります。
この人間の進化からわかるように、
人間は、言語とともに発達してきたといっても過言ではなく、
生物学的な観点からも
人間には言語とは切っても切れない関係性があります。
人間にはこのような特性がある中で、
少し考えていただきたいのは、
ということです。
あなたも普段から利用しているインターネットや、
まさにいまあなたが見ているものも「言葉」であるように、
インターネットの世界というのは、
基本的に顔の見えないコミュニケーションで成り立っており、
その主役が「言葉」となっています。
もちろん、
画像や動画などをつかって視覚的に伝えることもできますが、
動画でも言葉を使用しているように、
インターネットの世界というのは
「言葉」が主役になっているのが現実です。
インターネットの世界で占めている言葉の割合は非常に高く、
なおかつ人間の発達してきた経緯からも言語から受ける影響は大きいため、
同じ商品、サービスを紹介しているサイトやメルマガでも
ライティング(言葉)の違いによって、
反応率に10倍もの差が生まれてきてしまいます。
ライティングの重要性については、
ご説明させていただいたとおりで、
人間である以上、どうしても大きな影響を
受けてしまうものだとご理解いただけたと思いますが、
実は、不都合な真実があります。
それは、
これだけ重要で影響力の大きい「ライティング」というものを
たいした勉強もせずに、
アフィリエイトをはじめとしたビジネスをしてしまっている人が
あまりにも多いということです。
ライティングの勉強もせずに
販売に携わるという行為は、
武器や装備も一切せずに
戦いに挑むようなものです。
あまりにも無謀なことだということは
容易に理解できますよね。
どんな世界も突き詰めるのは非常に大変ですので、
たしかにいきなり100点満点をとるのは難しいですが、
正しく学び、実践すれば、
まずは着実に平均点を獲ることは誰にでも可能です。
ましてや、
ライバルがたいして勉強していないのが
Webライティングの現実なので、
ライバルが20点や30点の
ライティングをしている中で、
あなたが正しいWebライティングを学び、実践することで、
まずは70点や80点をとるだけでライバルの倍の差をつけることができます。
そして、実践を繰り返す中で
100点に近づけることでライバルに圧倒的な差をつけることができます。
上記のとおり、あとはあなたが正しいWebライティングを学び、
実践するだけなのですが、
どのライティング教材から学べばいいかわからない
このような状態に陥る方が
多いのが現実ではないでしょうか。
でも、これはある意味正解でもありますので
ご安心ください。
なぜならば、
アフィリエイターの方や教材販売者にとって、
これさえ見ておけば大丈夫という教材がそもそもないからです。
ライティングは重要なのに、
本質的かつ実践的なWebライティングの教材がないという
これまた不都合な現実がありました。
そこで、
ないのであれば、創れば良いのではないか
という発想に至り、
数万円の商品でも成約率40%という
驚異的な数字を叩き出した実績をもとに、
「THE ESSENCE」
というWebライティング教材を創りました。
「THE ESSENCE」では、
その名の通り、ライティングの本質はもちろん、
ノウハウ、具体的なテクニックまでを、
体系立てて学ぶことができますし、
「Webライティング教材」
という名前からもわかるように、
特定の媒体のみで活かせるノウハウではなく、
すべてのWeb媒体で
反応率・成約率を劇的にUPさせるためのライティング教材が誕生しました。
- サイトでもメルマガでも自社教材でも成約率を極限まで高められる
- 自分のブランディングにつながり、自分のライティングのファンができる
- ライティングスピードが格段にアップするので、時間対効果が高まる
- これまでアフィリエイトの実践や、学んできたことを活かしながら応用できる
- PCの前で悩んでいる時間が減るから、モチベーションにつながる
- メルマガ、自社教材の販売など、
サイトアフィリエイト以外の新しいことにもチャレンジできる - ブランディングにより自分のファンが増えるのでLTVが高まる
- ライティングの前段階のマーケティングスキルまで身につけることができる
- 文章を書くことが好きになる
- 報酬だけではなく、読者からの信頼を得ることができる
- 検索エンジンに評価され、大幅なアクセスアップが見込める
- 書くべきことが明確になり、悩んでいる時間が大幅に削減される
- 次から次へと書くべき言葉が出てくるようになる
- 言葉だけで人の感情を刺激して行動を促すことができるようになる
- 記事を書いた瞬間に手応えを実感できるから日頃の作業のストレスが軽減する
- 「これでいいのかな…」ではなく「これでよし!」と言い切れるライティング
ができるようになるので不安がなくなる - 自分の過去の記事もどこをどう直せば良いかが瞬時にわかるようになる
- 自分の文章に自信が持てるようになる
- Googleに好まれる文章のライティングスキルまで身につけることができる
- 書き手目線ではなく、読者目線で自分の文章を見ることができるようになる
- 今の報酬額の10倍アップも見込める
- その商品やサービスのどこに最大のベネフィットがあるのかを
見極める能力が身につく - 読者の心に強烈な共感を持たせることのできるワードセンスが身につく
同じ商品・サービスをアフィリエイトしているのに、
10倍もの報酬を手にする、人物とは?
はじめまして。
「THE ESSENCE」の教材を企画した
株式会社Catch the Web
代表取締役の松井宏晃と申します。
弊社はこれまで11年以上に渡って、
アフィリエイトスクールの運営や、
アフィリエイター向けツールの販売をしてきました。
そんな中で、あるツールをアフィリエイターの方に
紹介していただいた時のことです。
ほとんどの方が成約率4%ほどで推移する中、
1人だけケタ違いな人が現れました。
他の方の約10倍にもなる「成約率40%」という
ありえない数字を叩き出していたのです。
成約率が10倍ということは、
つまり同じアクセス数の人と比べて、
10倍もの報酬を得ているということです。
単純な話ですが、
他の方が20万円のときに、
この方は200万円の報酬を手にしていたということです。
長くこの業界で仕事をさせてもらっておりますが、
今まで見たことがない数字だったため、
そのときは、思い切り殴られたような衝撃を受けました。
そして、
その方が「ともさん」という方でした。
「THE ESSENCE」の生みの親であり、
平均成約率の10倍の実績を誇るライティングのプロ
ともさん
教職に就くことを目指し大学で教員免許を取得したが、
『公務員は自由じゃない』という理由であっさり教員への道に見切りをつける。
卒業後、『服装も髪型も自由だから』という理由だけでアパレル企業に就職。
店長・リーダー・マネージャーの経験を経て、部長に就任。
自らも店頭に立ち接客をこなしながらも、会社のマネジメント、スタッフの育成に携わる。
過去、数万人というお客様と直接会話し、
個人として3万人以上に洋服を販売してきた販売のプロであると同時に、数百名のスタッフの採用面接・採用決定・配属・育成・マネジメントを行ってきた人材育成のプロでもある。
誰もが知る日本トップアパレル企業の、
とあるブランドの商品企画、販売マーケティングにも携わり、そのずば抜けた指導力と販売力で、自身が運営する店舗の売り上げでは全国1位を何度も獲得。
個人としては某大手ファッションビルの数千名の従業員の中で、ハウスカード獲得枚数1位や、歴代成績の記録を塗り替えTOPになるなど活躍。
アパレル業界を卒業したのち、全く異業種のベンチャー企業に転職。
1年目より、年商10億円規模の事業を任され、
人事・マーケティング・スタッフマネジメント・Webディレクションなど幅広い分野の仕事をこなす。
ちょうどその頃、アフィリエイトに出会い月収120万円を達成。
その後は数多くのアフィリエイターのサポートや、
自分自身のコンテンツ作成に時間を使いたいという理由で、周囲の反対を押し切り辞表を提出し、あっさりと優良企業を退社。
インターネットビジネスで独立後、
正統派アフィリエイターとして活躍している。
アフィリエイト実績
- 2013年 8月 アフィリエイト開始。初月18,000円の報酬を上げる
- 2013年 11月 アフィリエイトで月収10万円達成
- 2013年 12月 ブログがペナルティを受け報酬が0円に
- 2014年 2月 自身のメルマガ配信を開始。初月で25万円達成
- 2014年 4月 アフィリエイト月収35万円達成
- 2014年 6月 アフィリエイト月収60万円達成
- 2014年 9月 アフィリエイト月収120万円達成
- 2015年 3月 会社を辞めインターネットビジネスで起業
- 2015年 4月 アフィリエイト月収190万円達成
- 2015年 10月 アフィリエイト月収300万円達成
- 2016年 アフィリエイト年収3,000万円達成
インターネットビジネスにおいて
ライティングが最重要である理由とは?
インターネットビジネスにおいて
重要となるのが、
この3つの要素ですが、
これを紐解くことでライティングの重要性がみえてきます。
というのも、
アフィリエイト報酬(売上)というのは、
アフィリエイト報酬(売上)= アクセス数 × 単価 × 成約率
という公式のとおり、
この3つの要素の掛け合わせで決まります。
アクセス数は自力で上げようとしても、
すぐに数倍にというわけにはいきません。
もちろん、広告費を掛けることでアクセスは増やすこともできますが、
費用対効果の面もあるので、単純に増やせばいいものではありません。
そして単価は、
アフィリエイトであれば、
あなたがどうこうして上げられるものでもないですし、
基本的にLTVで計算することもできないということは重々承知でしょう。
3つ目の要素である、
成約率はどうでしょうか。
ともさんは平均4%という中で、
成約率40%を記録しましたが、
ともさんのように成約率が10倍になれば、
アフィリエイト報酬(売上)も10倍になるわけですし、
この成約率があがることで、
アクセスに対して広告費の投下もできるようになるわけです。
つまり、
成約率の最大化こそが、
アフィリエイト報酬の最大化に
最も大きく寄与する要因であり、
なおかつ
自分でコントロールできる部分になるということです。
それでは、ともさんは
他の方と比べて何が違ったのか。
それはただ1つ。
伝える「言葉」が違っただけです。
同じ商品、同じ単価であるにもかかわらず、
伝える「言葉」を変えるだけで、
成約率が10倍も変わってしまったのです。
成約率が10倍になり、報酬も10倍になった秘訣とは?
報酬額を決める3つの要素である
- 1 アクセス数
- 2 単価
- 3 成約率
の中で、
成約率が最も大切な要素というのは
すでにご理解いただけたと思いますが、
どうしたら成約率の最大化ができるのでしょうか。
ともさんは、
Webライティングをする上で、
大きく3つのポイントと「ある1つのこと」が
重要だと常々言っております。
1 本質の理解
普遍的で本質的な部分が土台となるので、
まずはここをしっかりと理解すること
2 媒体の理解
Webには様々な媒体がありますが、
媒体毎のユーザーの特性を理解すること
この2つがもっとも重要だとおっしゃっています。
そして、この2つの土台があった上で、
3 テクニックの活用
土台となる部分を理解できていないと
テクニックの効果は発揮されませんが、
テクニックにより成約率が伸びるのも事実である
このテクニックというものが
備わると大きく成約率が伸びます。
さらに、
本質的なことでもあるのですが、
最終的には「ある1つのこと」を
どこまで突き詰めることができるか
これ次第でいかようにでも成約率は
変わるとさえおっしゃっています。
今回は、
Webライティングにおける
普遍的かつ本質的な部分から、
媒体毎の特性や、
サイトライティング、メールライティングについて
成約率を最大化するポイントを詳細に解説してくださっており、
さらにWebライティングテクニック、
そしてなによりも大切な
「ある1つのこと」まで網羅し、
すべてを詰め込んだ
ともさん自身“初”の教材として
「THE ESSENCE」
が完成しました。
Webライティング教材の決定版ともいえる
内容となっておりますが、
その詳細なコンテンツとは・・・
3時間以上にわたるセミナー形式の映像で、
成約率を劇的にUPさせるWebライティングの本質と
具体的テクニックをすべて公開します。
こういった方をはじめとして、
Webライティングで苦労している方や、
Webライティングを学んでいないために
知らず知らずのうちにもったいないことになっている方は、
本当に多くいらっしゃいますが、
そういったライティングスキルが原因で
アフィリエイト報酬(売上)を最大化できていない方が、
ライティングの苦手意識や足りていない点を乗り越え、
成約率とアフィリエイト報酬(売上)を最大限に高めるために必要なことを
凝縮してセミナー形式の動画にまとめました。
どなたでも本質から具体的なテクニックまでを
習得できるように、噛み砕いて解説しています。
ライティングスキルというと、
難しいようにも思う人もいますが、
本質やテクニックというのは非常にシンプルですし、
すぐにマネできる考え方やテクニックまで
成約率最大化に必要なすべてのものが凝縮されています。
インターネットを活用してビジネスをしている
すべての方に手にしていただきたい、
そんなWebライティング教材の決定版が
「THE ESSENCE」です。
「THE ESSENCE」を見てその通りに実践するだけで、
みるみる成約率が上昇していくでしょう。
そんなあなたの成約率、ひいては報酬額を劇的にアップさせる
「THE ESSENCE」の中身を簡単に紹介すると・・・
第1章
はじめに
はじめに、ともさんが自己紹介をしたのち、
そもそものライティングとは何なのか、
なんのためのライティングなのか。
この目的を明確にするための章になります。
非常にシンプルではありますが、
ここを理解しておかなければ、
最短でライティングスキルを向上させることはできません。
そしてなぜインターネットビジネスにおいて、
ライティングが重要であり、主役なのか、
このセクションでしっかりと把握した上で、
次の章に進んでいただきます。
さらに、どのようにすればライティングスキルが向上するのか、
その本質についても簡単に触れていきます。
- ❐ 独自のライティングテクニックで月収1,000万円を得る講師“ともさん”の正体とは?
- ❐ アフィリエイトをする上で絶対に押さえておかなければいけないライティングの本質
- ❐ テクニックを学ぶ前に覚えておかなければいけない、ライティングの本当の目的
- ❐ Webライティングスキルが向上することで得られる3つのメリット
- ❐ ライティングを上達させるために必要な4つのポイント
- ❐ マインドよりもさらに重要となるライティングの“根っこ”の話
第2章
ライティングの本質
この章ではさっそくライティングの本質に入っていきますが、
まずその前に、そもそもビジネスの本質とは何なのか、
というところから触れていきます。
当然、あなたはライティングスキルを
ビジネスに活かしていきたいと思われているでしょうから、
ビジネスの本質の理解なしには、
ライティングの本質は理解できません。
そしてライティングのノウハウやテクニックを
身につけるための土台となるのが、
この本質の部分です。
次章以降を確実に身につけるための、
非常に重要な章となるので、
この章でしっかりとライティングの本質を
捉えてください。
- ❐ ライティングの本質を学ぶ前に知るべき、ビジネスの本質とは?
- ❐ 商品やサービスの価値だけを伝えてはいけない理由
- ❐ ライティングをする際に、必ずセットで考えなければいけない2つのこと
- ❐ ライティングの軸となる3つの鉄板要素
- ❐ 何を言うかよりもまず意識しなくてはいけない、たった1つのこと
- ❐ ブログやメルマガでも成約率を向上させる、ある1つの具体的テクニック
- ❐ あなたのブランディングにおいて必須となる4つの考え方
- ❐ 「文章が苦手」と言う人が陥りがちな1つの落とし穴とは?
- ❐ これをせずに文章は書けない!ライティング前に必ずしなければいけない1つのこと
- ❐ 本質を守り、目的を達成するためのライティングとは?
第3章
ライティングテクニック
いよいよこの章では、
具体的なライティングテクニックに入っていきます。
ここで大切になってくるのは、
正しくライティングテクニックを身につけるということ。
どういうことかというと、
やみくもにライティングテクニックを身につけたとしても、
そのテクニックを正しく使わなくては、
結果的に読者を不幸にしてしまうことにも繋がりかねません。
「正しく身につける」ということを意識して、
具体的なテクニックを吸収してください。
実践後、すぐに成約率に変化が訪れる、
8つの具体的なテクニックをご紹介していきます。
- ❐ たったこれだけ?!反応率が大きく変わる“言葉”の扱い方
- ❐ 使い分けることで大きく差が出る2つの「需要」とは?
- ❐ 反応が出る8つの具体的コピーライティングテクニック
- ❐ 商品のメリットだけを伝えてはいけない理由とは?
- ❐ ベネフィットを導き出すための3つのポイント
- ❐ ベネフィットを考える際に大前提として意識しなくてはいけない1つのこと
- ❐ もっとも高反応を得るためには、人間の◯◯に訴えかけるべし
- ❐ 読者の心が動いてしまう、3つの段階訴求
- ❐ 「欲しい欲求」よりもさらに人の心が動く欲求への訴求のしかた
- ❐ 欲求を刺激して心を動かすための2段階テクニック
- ❐ ライティングをする上で必須となるたった1つの要素とは?
- ❐ 盲目的に信頼させてしまうライティングテクニック
- ❐ 一気に真実味を持たすことのできる具体的テクニック
- ❐ クロージングで絶対に使うべき3種の神器とは
- ❐ 使い方次第ではただの煽り文章になってしまう禁断のテクニック
- ❐ 4つのテクニックを駆使した心を動かす文章の具体的事例
- ❐ クロージングの最後に必ず入れておくべき、劇的効果アップテクニック
- ❐ 読者の心に強烈な共感をもたらすことのできる1つのテクニック事例
- ❐ 長い文章でも飽きずに読み進めることのできるライティング手法とは?
第4章
メールライティング
こちらの章ではメールに特化したライティング
についてお伝えしていきます。
多くのメルマガ発行者が陥りがちな失敗を
まずお伝えし、
二度とそのような失敗をしないように、
正しい考え方、順序をお話していきます。
さらにどのように集客していくのか
といったマーケティングの部分も
お伝えするので、
これからメルマガを始めていきたい
という方にもうってつけの内容です。
もちろんメールに特化した、
メールならではのライティングテクニックも
お伝えしていくので、
すでにメルマガを発行している方は、
すぐにでも活用いただける内容です。
- ❐ メルマガ発行者が失敗する典型的なパターンと改善方法
- ❐ 反応率を極限まで高めるための逆転の発想とは?
- ❐ メルマガ読者の集客で必要な2つの鉄板手法
- ❐ メルマガを発行する前に覚えておきたい2つの役割
- ❐ 価値のあるメルマガを発信するために考えるべき2つのこと
- ❐ 必ず覚えておくべきメールライティングの7つのポイント
- ❐ 1通のメルマガに多くのことを詰め込みすぎては絶対にいけない理由とは?
- ❐ 伝わりやすさがまるで変わる!メルマガを書く前に設定しておきたい1つのこと
- ❐ 悪いメルマガと伝わりやすいメルマガの具体的事例
- ❐ メールの反応が得られない人に共通する1つの過ち
- ❐ 意識するだけで反応率が変わる!メルマガで意識しなければいけない3つのこと
- ❐ あなたは大丈夫?メルマガで専門用語を多用してはいけない理由とは?
- ❐ メルマガのレイアウトや長さで気をつけないといけない3つのポイントとは?
- ❐ メルマガで文字数を意識してはいけない理由とは?
- ❐ メルマガ発行で法律上、記載しなければいけない4つのこと
- ❐ メルマガが読まれなくなる4つの原因とは?
- ❐ 読者にメルマガを読みたくさせる4つの仕掛け
- ❐ 上手なタイトルを付けるための鉄板4ステップ
- ❐ 開封されるメールとゴミ箱行きメールの決定的な違いとは?
第5章
サイトライティング
こちらの章ではサイトに特化した、
ライティングについてお伝えしていきます。
ライティングにおける本質やテクニックは、
どの媒体にも共通して使えるものも多いです。
しかし、サイトだからこそ使えるテクニック
というのも、当然あります。
メールライティングとサイトライティングとでは、
何が違うのか。
ここを理解したうえで、
サイトだからこそ効果のあるもの、
意識しなくてはいけないことを、
お伝えしていきます。
サイトアフィリエイターの方は、
パソコンの前に座っていながら、
なかなかライティングが進まない
という経験をお持ちではないでしょうか。
この章でお伝えするテクニックを実践するだけで、
どなたでもスラスラとタイピングが進む、
サイトアフィリエイターに生まれ変わることができるでしょう。
- ❐ メールライティングとサイトライティングの決定的な違いとは?
- ❐ ライティングにおけるキーワードの役割
- ❐ 良いサイトライティングの定義とは?
- ❐ 読者の欲求を理解できていないサイトの具体的事例
- ❐ 良いサイトの文章が持つ4つの特徴とは?
- ❐ シェアされやすい文章とそうでない文章の違い
- ❐ 目的の異なる2つのサイトライティング
- ❐ 記事ライティングの6つの具体的な手順とは?
- ❐ 記事構成で超重要となる6つのポイント
- ❐ 迷わずにスラスラとライティングが進む手法
- ❐ メールライティングを始めて気をつけるべき7つのポイント
- ❐ 記事タイトルを決める際に、絶対に押さえておきたい6個のチェックポイント
- ❐ 思わずクリックしてしまう魅力的なタイトルのつける4つのコツとは?
- ❐ セールスライティングの反応率を上げるために使うべき“型”
- ❐ 反応がもっとも出る案件別の3つのパターンとは?
- ❐ 無料案件の時に使うべき6つの構成テクニック
- ❐ 有料商品レビューで絶対に押さえておきたい5つの手順
- ❐ 自社商品販売ページで最適な5つの訴求手順
- ❐ セールスライティングで意識しなくてはいけないたった2つの出口とは?
- ❐ 文字装飾における鉄板ルール
- ❐ 読み直しをして、さらに魅力的な文章に変えるための6つのチェックポイント
第6章
おわりに
最後の章では、
この「THE ESSENCE」でもっとも大切となる、
本質について再度深堀りをしていきます。
本質を理解しているかいないかでは、
成約率がまるで変わってきます。
そして、あなたがこれからWebライティングをしていくうえで、
絶対に忘れてはいけない、
「THE ESSENCE」でもっとも大事なことを
お話します。
サイトでもメールでも変わらぬ
「Webライティングの本質」
をこちらで改めて腑に落としてください。
- ❐ 一番大事なライティングの本質とは?
- ❐ モノゴトの価値を決めるうえでもっとも大切なこと
- ❐ ライティングの軸となる3つの要素
- ❐ ライティングテクニックで1番重要なことはコレ
- ❐ メールライティングにおいて、もっとも重要な3つの考え方
- アフィリエイトは実践しているものの、思うような成約率を出せないでいる方
- ライティングに苦手意識があって、なかなかアフィリエイトの作業が進まない方
- アフィリエイトに一度は挑戦したけどライティングで挫折した方
- ライティングが苦手でアフィリエイトを辞めようかと考えている方
- 報酬が伸びない原因がライティングスキルの低さだと考えている方
- 魅力的な文章を書いて自分のファンを獲得したいと考えている方
- ゆくゆくは自社商材やメルマガにチャレンジしたい方
- PCの前に座って書きだそうとするも、なかなか進まない方
- 文章作成のスピードを格段に上げたい方
- 自己流でライティングの勉強をしているけど、まったく上達しない方
- この先も一生アフィリエイト収入を得ていきたい方
- これからメルマガにチャレンジしてみたいと考えているサイトアフィリエイター
- Googleに好まれるライティングスキルを身につけたいと考えている方
- よくないとは分かっていてもつい煽り文句ばかりを並べてしまう方
- どの記事も滞在時間が極端に短いことを悩んでいるサイトアフィリエイター
- 開封率の低さが自身の弱点だと認識しているメルマガアフィリエイター
- キーワードが決まってもなかなか書き出せないサイトアフィリエイター
- とにかく成約率が低くて悩んでいる方
- ❶ 売れるものが一目でわかる!アフィリエイト選定カレンダー
- ❷ アクセスが爆発するネタ125選&厳選3語キーワード1,464個一挙公開(PDFファイル+Excelファイル)
- ❸ 読者を飽きさせずに日々購入者が増えていく2つのメルマガメソッド(THE ESSENCE Ver):PDF19P
豪華特典1
売れるものが一目でわかる!
アフィリエイト選定カレンダー
お正月に売れるものやクリスマスに需要が高まるものなどは
パッと思いつくでしょうが、
6月や9月に売れるものが今、思いつきますか?
1年を通して、
売れ筋の商品は決まっています。
そこで1年の中で売れる商品をまとめた、
アフィリエイト選定カレンダーをご用意しました。
あなたはカレンダーを見て、
何ヶ月後にいくら報酬を狙っていくかを決めるだけ。
たとえば6ヶ月後に10万円の報酬を得たいと思うのであれば、
6ヶ月後のカレンダーを見て、
仕込むべき商品を見つけてサイトを作るだけ。
「THE ESSENCE」でライティングスキルの高まったあなたなら、
報酬を最大限、取りこぼすことなく獲得することができるでしょう。
「猫に小判」ということわざのように、
この価値のわからない人にとっては、
何の変哲もないエクセルファイルでしょう。
しかし「THE ESSENCE」を手にして、
ライティングの能力が高まったあなたにとっては、
垂涎もののカレンダーになるはずです。
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アクセスが爆発するネタ125選&厳選3語キーワード1,464個一挙公開(PDFファイル+Excelファイル)
アドセンスアフィリエイター
オウンドメディア運営者必見の、
アクセスが爆発するネタ125選&厳選3語キーワード1,464個を
“ドン”とまとめました。
検索ボリュームが多く、かならず検索されるトレンドキーワードを、
シーズンごとにまとめた極秘のネタ帳です。
そのネタの数はなんと・・・125個。
そして、メディア運営者なら絶対うれしい“3語キーワード”も、
厳選して1,464個ピックアップしました。
トレンド性のあるキーワードですが、
一時的にしかアクセスが来ないものではありません。
毎年、その時期が来るたびにアクセスを集めてくれるキーワードなので、
記事を書くごとにアクセスが積み重なっていきます。
メインキーワードを使って、
そのままテーマを絞った特化ブログを作るもよし、
厳選した3語キーワードを盛り込んで記事タイトルにするもよし、
使い方はあなた次第です!
豪華特典3
読者を飽きさせずに日々購入者が増えていく
2つのメルマガメソッド(THE ESSENCE Ver):PDF19P
「価値ある商品を提案しているはずなのに、
全然売上がついていきません・・・」
このような悩みを持たれている方も、多いのではないでしょうか。
ここで重要になってくるのが、
どれだけ良い商品でも、価値のある商品でも、
『自分の読者がそれを求めていない』状態であれば商品は売れないということ。
突然「こんな商品が出ましたよ」と紹介しても、
よほどのことがない限り売れるわけがないのです。
私たちがまずやらなくてはいけないことは、
“読者に、その商品の必要性を気付いてもらうこと”です。
この特典に書かれている2つのメソッドに従えば、
読者数と購入者数が日に日に増えていくと同時に、
リピーターもどんどん増えていきます。
そんなメルマガをやっていく上で、
絶対に知っておいた方がよいメソッドを
書き下ろしたレポートがこちらの特典になります。
- ✔ 読者が思わず「早くオファーして欲しい」と思ってしまう理由
- ✔ オファーの成約率を跳ね上げるために絶対必要な○○とは
- ✔ オファーメールを送る際に必ず守るべき6つのPOINT
- ✔ オファーメールより大切な2つのメールとは?
- ✔ 購入者が日ごとに増えていく・・・2つの鉄板アプローチ法
- ✔ メルマガ内で紹介する商品やサービスがMAXに売れる時とは
視聴者さんから
こんな感想をいただきました
森さん
こんなに丁寧にともさんが高い反応を得ている秘訣をバラしてくれてとてもありがたいのですが、正直いってあまり広まって欲しくない教材です。笑
華さん
ボリューミーな内容はもちろん、
ライティングの本質から、テクニックまで
幅広いライティングノウハウで、
これだけのノウハウを活用しマスターできれば、
かなり強みにもなりますし、
どんなものでも売れるんじゃないかと思います。
この教材にあるノウハウは、
ネットビジネスのどの手法にも使えますし、
今後ずっと稼ぎ続けるなら知っておかないといけない内容だと思います。
また、ネットビジネスだけでなく、リアルビジネスにも使えると思います。
今やっているビジネスにもおおいに活用できるので、
売上UPも期待できますね。
早速、取り入れていきたいと思います。
纐纈さん
【第3章には、正直引きました】
第3章の『反応が出るコピーライティング8つの基本テクニック』では、そのタイトル通り8つに絞ったテクニックを紹介していますが、世の中で何十と言われているものを実践して徹底的に絞った『本当に効果的な』ものなので、その内容は想像を遥かに超えるものでした。
こういう言い方が正しいのかは分かりませんが、『かなりエグい』内容で、「ここまで言ってしまって本当にいいのかな?」とちょっと引くくらいの内容でした。
アツムラさん
早速ですが、今回の「THE ESSENCE」の動画を視聴して、
ライティングの最も重要な本質について正しい理解をすることができました。
本当にありがとうございます。
私は以前とあるアフィリエイトのメンターの方に
「Webライティングはこの一冊があれば大丈夫!」
と言われ、今までその本を参考にしてきました。
ただその一冊というのが、ハッキリ言って内容が分かりづらいというか、
アフィリエイトをする上での具体例などが記載されていないので、
私が実践で活かすには満足がいかないものでした。。
そして、今回のともさんの
ライティング教材はどうだったのか?というと・・・
いや~、本当に驚きました!
本質を重点に置きながらも、かなり濃いライティングのノウハウやテクニックまで、
「これでもかっ!」というくらい取り入れられていました。
とは言っても、もちろん実践で活かすことのできる
何とも分かりやすい内容になっているんです。
T.Oさん
ライティングの教材は有料、無料ともに幾つか持っていますが、このTHE ESSENCEが一番わかりやすく、納得のできる内容でした。
ライティングの本質から、実際の手法までポイントを絞ってわかりやすく説明されていると思います。
ライティングの手法は他にも色々あると思いますが、押さえておくべきところがその理由と具体的事例それぞれ、ともさんがわかりやすく説明してくれています。
他の教材では何となくわかっていたことを、THE ESSENCEでは具体的に理解できました。
また、具体的なライティングテクニックがメールライティングをサイトライティングにわけられているのが、他の教材と違って面白いと思いましたし、より具体的に理解できて良かったです。
ライティングの教材というと、小手先の手法だけで終わってしまうものや、具体例が難しいものも見てきましたが、具体例も初心者、初級者にもわかりやすい事例が説明されていたのも良かったです。
何度も見直して、自分のサイト、メルマガでも活かしていきたいですし、活かせる内容だったと感じています。
R.Sさん
“THE ESSENCE”を観た率直な感想は、これを知らないと「ネットビジネスで生き残れないな」と思いました。商品が思うように売れない方、どのように記事を書けばいいのかわからない方、しっかりと結果を出したいと思っている方はとても参考になると思います。
なぜ今まで商品が売れなかったのか・・・”THE ESSENCE”を観て、私のやり方では売れないのは当たり前だなと感じました。“THE ESSENCE”を何回も見直して吸収し、活かしていきたいと思います!ともさん、ありがとうございます!
T.Aさん
アフィリエイトの手法に関わらずライティングの本質を学べるので、このTHE ESSENCEは
非常に価値の高いものだと感じました。
自分が無意識のうちに行っていた事、知らなかった事、意識的に行っていた事がすべて
詰まっているのでかなり腑に落ちました。
記事作成において出来ていると思っていた事が、THE ESSENCEを視聴する事により
出来ていない、もしくは認識が甘かった事がわかりました。
この様に、ライティングの本質と実践テクニックがわかり易くまとまったものを
今まで視聴した事がなかったので、大変勉強になりました。
T.Nさん
ライティングだけの教材というよりは、アフィリエイトをするならぜったいに知っておかなければならないことが凝縮されている教材だと思います。
アフィリエイトで成果を出すために必要なことをライティングを中心にした形で学ぶことができる、
まさに入門書です。
記事の書き方だけでなく、ライティングの本質、考え方を理解できるようになるので、ライティングの正しい考え方のベースを持てるようになります。
考え方のベースがズレていると、記事で伝える内容がズレてしまいます。
ズレがあると・・・相手に何を伝えるのかがズレているということですよね。
これではなかなかアフィリエイトでは成果が出せない。
なので、THE ESSENCEで本質を学び、理解することは、アフィリエイトで成果を出すための正しい考え方のベースを作ることにとても役立つと思います。
正しい考え方ができれば、自分でズレを修正できるようになりますし、正しい方向(成果が出せる方向)に向かっていくだけですので、安心して作業ができるようになると思います。
アフィリエイトのもっとも基礎になるスキルを学ぶことになります。
ライティングの方法としてもかなり具体的な内容なので、記事を書くのが苦手だと感じていたり、どういった内容を書けばよいかわからないとしても、
手順に沿って作業をすればライティングに困ることが無くなるように構成されています。
実際に作業する時に、何からはじめて、どのように書き始めればよいのかを順番になっていれば、もう悩んだり迷ったりする必要ないと思います。